2017/04/24 (月)
球団

鮎川誠さんも来場した「どんたく博多デー」

選手画像

選手画像

選手画像

4月23日(日)、ヤフオクドームで行われたイーグルス戦は「どんたく博多デー2017」と銘打って開催されました。

この日は来場者全員にオリジナルデザインの『にわか面』がプレゼントされ、試合前のグラウンドには「どんたく隊」が登場したり、さらに試合中は試合進行のビジョン演出が特別に博多弁バージョンになったり、7回のジェット風船が博多名物「明太子カラー」の赤に染まるなど、福岡が誇るゴールデンウイーク日本一のお祭り「博多どんたく港まつり」の熱気がひと足早くヤフオクドームに訪れたような、まさに熱いムードの中での試合となりました。

そして、スペシャルゲストとして、至高のロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」の鮎川誠さんが来場。福岡県久留米市出身の鮎川さんによる始球式で、熱戦がスタートしました。

子ども時代は野球少年だったという鮎川さん。そして、打席では国民的人気アニメ「サザエさん」がバットを構えました。

ワインドアップ投法からの力強い一球でしたが、残念ながらワンバウンド。鮎川さんは「歯痒か~」と言って悔しがりました。「ステージよりも緊張しましたよ。ただ、本当に素晴らしい場所に立たせてもらいました」と興奮は収まらない様子。「今年のホークス、1(ワン)ダホーたい!」と熱いエールも頂戴しました。

試合は残念ながら1対2で敗れましたが、この日は『勝利の花火』の特別版「博多手一本花火」が披露され、「どんたく博多デー2017」を最後まで盛り上げてくれました。

2017年4月24日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 鮎川誠さんも来場した「どんたく博多デー」