2017/06/09(金)選手

【直前】柳田選手は“連続”記録!松田選手は“大台”に

選手画像

選手画像

選手画像

【6月9日(金)~11日(日)ホークス×タイガース ヤフオクドーム】

前のカードで3連勝を決めて絶好調のホークス。週末の9日(金)~11日(日)はヤフオクドームでタイガースを迎えての3連戦です。

交流戦はちょうど半分を終えたところで12球団中1位に立ちました。交流戦史上初の“3連覇”へ、ますます勢いづいて、鷹虎対決に臨みます。

大注目は柳田悠岐選手。現在3試合連続ホームラン中で、3戦連続お立ち台に上がる大活躍中です。「自分の“間”でバットを振れているので、いいフルスイングが出来ている」と自己分析でも納得の表情。自己最長を更新し続ける20試合連続安打中で、直近5試合だけを見ても5本塁打12打点と、とてつもない成績を残しています。

そして、もう一人、松田宣浩選手は「節目の記録」に注目です。8日(木)のスワローズ戦はあとシングルヒットを放てば達成できたサイクル安打を逃し、本当に悔しそうにしていましたが、今季11号3ラン本塁打をかっ飛ばしてこれが通算199号の一発でした。

「200は早く打ちたい。もちろん本拠地で。それに201を打たないと、次の250本塁打も目指せないですからね」とどこまでも前向き。「熱男―!」のコールがどのタイミングでこだまするのか、本当に楽しみです。

また投手陣。初戦の先発はバンデンハーク投手。10日(土)の2戦目には、前回登板でプロ初勝利をマークした背番号66右腕の松本裕樹投手が先発登板する予定です。

2017年6月9日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる