2017/07/14(金)球団

【動画公開!】「マイナンバー」鷹戦士たちが入団会見を体験!

※時間の都合上、動画の内容は一部編集して公開しております。

選手画像

選手画像

選手画像

憧れのホークスに入団! その晴れの舞台となる入団会見の会場は、普段ホークスの選手たちが実際の入団発表や月間MVPなどの表彰会見などで使用する、ヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームです。

福岡ソフトバンクホークス公式背番号オーナー「マイ・ナンバーHAWKS」のオーナー様たちによる「入団発表記者会見体験」が、6月24日(土)に実施されました。

それぞれの4桁の背番号が入ったユニフォームに袖を通した「鷹戦士」24名が参加。そこに今年も頼もしい『助っ人』としてホークスOBの柴原洋さんが一緒に入団発表会見に臨んでくれました。

背番号「0001」の鷹の祭典2017モデルのユニフォームに身を包んで登場。柴原さんの案内によるヤフオクドームスペシャルバックステージツアーあり、軽快なトークありで雰囲気もなごみ、思い出に残る最高の入団会見となりました。

背番号「1809」のYUKIKO選手は神奈川県出身の柳田悠岐選手ファン。目標を記した色紙には力強く「トリプル4」と書き込まれていました。

「今年は王会長の本塁打世界記録40周年にちなみ『4』にこだわってみました。4割、40本塁打、40盗塁。そして1試合4ホームラン! チームは交流戦も優勝しましたし、このまま勢いに乗って」と意気込みもパワフルに語ってくれました。

たくさんのホークス愛、そして自身の応援、“選手”としての夢などたくさん熱い言葉を聞くことが出来ました。

「1ダホー!」な2017年。ホークスナインもマイナンバー戦士も一致団結して、リーグ制覇と日本一の座を取り返すため、残りのシーズンもさらに熱くなって戦っていきます。

2017年6月25日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる