2017/07/05(水)球団

「白戸家」がセレモニアルピッチに登場!

7月4日(火)に行われたバファローズ戦の試合前セレモニーに、ソフトバンクのCMでお馴染みの「白戸家のお父さん」と「白戸家のお兄さん」のダンテ・カーヴァーさんが登場しました。

この日より、九州のスーパー・量販店で「サントリーコーヒー・BOSS」を買って飲んで、鷹の祭典コラボボスジャンが当たるキャンペーンがスタートしました。

九州圏内のスーパー・量販店各店舗でお買い上げの対象商品を1本以上含む1,000円(税込)以上のご購入レシートを1口として専用応募ハガキに貼付して応募すると、抽選で、ホークス公式グランドコートをオリジナルデザイン化した鷹の祭典コラボスジャンが100名に当たります。また、スペシャルナインブレンドお父さんBOSS缶1ヶ月分を200名に当たるダブルキャンペーンも実施中です(8月31日まで・詳細は下記リンク内にて)。

ダンテ・カーヴァーさんはセレモニアルピッチにも挑戦。捕手の低めへ絶妙にコントロールされた1球を投じました。「ものすごく緊張しちゃいました。60%くらいの力だったかな(笑)。でも、それが逆によかったと思います」。ちなみに、選手たちがこの日から着用している「鷹の祭典2017」ユニフォーム姿でのピッチングでした。「赤のラインがいいですね。パワー、エネルギーを感じます。これからもホークスの勝利を願っています」とエールの言葉にも熱い力が込められていました。

2017年7月5日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる