2017/07/23 (日)
球団

始球式に瀬戸康史さん登場。今宮選手のバットで…!

選手画像

7月22日(土)のライオンズ戦(ヤフオクドーム)は「ふくおかフィナンシャルグループ」の協賛試合として行われ、始球式には同グループのイメージキャラクターを務める俳優の瀬戸康史さんも登場しました。

瀬戸さんは福岡出身。「子供の頃に父と一緒に何度か観戦に来たことがあります。すごく大きいなと思っていました。でも、大人になって来ると、また違った雰囲気ですね」と興奮気味。

この始球式のマウンドにはキャンペーン当選者の小学生の野球少年が上がり、瀬戸さんはバッターボックスに立ちました。手には黒のバット。じつは今宮健太選手が使用しているものを借りての打席でした。

少年の投球はインコースへナイスボール。瀬戸さんは仰け反りながらフルスイングで応えました。

「まさか打席とは、びっくりでした。僕は柳田選手と同い年なので、彼の頑張りを見ると僕も頑張ろうという気持ちになります。ホークスにもこれからもどんどん勝っていってほしいです」

また、縁とは不思議なもので、試合では今宮選手が決勝本塁打に加え、第4打席では福岡銀行のキャラクター看板に直撃する三塁打を放って賞金100万円を獲得する珍しいシーンもありました。今宮選手は賞金について「先日、福岡と僕の地元の大分で大変な水害がありました。日田は毎オフ野球教室を開かせてもらうなど、すごくお世話になっている場所。復興のために使って頂ければと考えています」と話していました。

2017年7月23日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 始球式に瀬戸康史さん登場。今宮選手のバットで…!