2017/08/25 (金)
選手

【直前】優勝M点灯もあるぞ!豪華先発陣に注目

選手画像

選手画像

選手画像

【8月25日(金)~27日(日)ホークス×マリーンズ ヤフオクドーム】


今季最長8連勝で貯金40。2位とのゲーム差は「8.5」となり、早ければ今カード3戦目の27日(日)に優勝マジック19が点灯します。

25日(金)から本拠地ヤフオクドームでマリーンズを迎えて3連戦です。今季対戦成績は14勝4敗。投打で圧倒しており、この3連戦に先発するのは初戦が東浜巨投手、2戦目が千賀滉大投手。そして3戦目は和田毅投手が4月以来の一軍復帰を先発で果たす予定です。

東浜投手は現在13勝でパ・リーグ最多勝トップ。初のタイトルへ、着実に前進しています。千賀投手もここまで11勝を挙げており、勝てば昨年の自己最多勝ち星(12)に並びます。そして大注目は和田投手のマウンド。「5月に手術をしたけど、自分でも驚くほど順調な回復でした」と笑顔で語っています。ファームでも予定通りの登板をこなし、満を持してヤフオクドームのマウンドに帰ってきます。

また、打撃陣は前カードのライオンズ戦で2本塁打8打点と大暴れした今宮健太選手をはじめ、マリーンズ戦で6本塁打、14打点と特に好相性のデスパイネ選手には注目したいところ。現在、デスパイネ選手と柳田悠岐選手は29本塁打でパ・リーグの本塁打王レースのトップに並んでいます。柳田選手は2年ぶり、デスパイネ選手は来日初の30発へ。どちらが先に到達するかも注目です。

また、27日(日)の試合後にはトークショー「ロッカールーム」も開催されます。ゲスト出演選手は今宮選手と甲斐拓也選手の予定です。

2017年8月25日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】優勝M点灯もあるぞ!豪華先発陣に注目