2017/09/23(土)選手

【直前】V戦士凱旋! 次は日本一、ラストまで集中

選手画像

選手画像

選手画像

【9月23日(土)~25日(月)ホークス×イーグルス ヤフオクドーム】

V戦士たちの地元凱旋カードとなります。23日(土)からはイーグルスと本拠地ヤフオクドームで3連戦です。23日の初戦の試合終了後には「パ・リーグ優勝報告会」が実施されます。

挨拶、表彰式(パシフィック・リーグ優勝ペナント&トロフィー授与)、チーム記念撮影、スペシャルムービー&花火20発、グラウンド一周などが行われます。また、これに伴い、終盤戦キャンペーン期間ですが、この試合のみチームは通常のホームユニフォームを着用します。

対戦相手のイーグルスとはクライマックスシリーズで顔を合わせる可能性もあります。工藤公康監督はリーグ優勝後に「昔と違って消化試合はない」と最後まで集中力を保ったまま戦いに臨む姿勢を強く示しました。今季の対戦成績は12勝9敗。現在対戦7連勝中です。

初戦の先発は“パ最多勝”の東浜巨投手。ここまで背番号と同じ16勝を挙げている右腕は、2位に1差をつけてトップを走っています。また、2戦目には攝津正投手が4か月ぶりに1軍先発する予定です。

打線はパ・リーグ本塁打王&打点王の2冠を走るデスパイネ選手がやはり得点源となるでしょう。このカードでもチームトップの3本塁打、15打点をマークしています。そして松田宣浩選手も1位タイの3本塁打を放っています。

2017年9月23日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる