2017/09/25 (月)
球団

タマスタ筑後で「ファン感謝デー」を開催しました

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

9月24日(日)、タマホームスタジアム筑後(以下・タマスタ筑後)でのウエスタン・リーグ公式戦(対タイガース)は、今シーズンの温かい声援への感謝を込めた「筑後ファン感謝デー」として行われました。

試合前のHAWKSベースボールパーク筑後は「筑後七国観光フェスタ」も同時開催されて、グルメや特産品の販売テントが並び大賑わい。この日の入場チケットは試合開始の約2時間前に完売する盛況ぶりで、スタンドは3,113人の満員御礼となりました。

試合は声援に後押しされた若鷹たちが奮闘して6対2で快勝しました。釜元豪選手の先制2点三塁打。城所龍磨選手の決勝打。川瀬晃選手の2点タイムリー。投げては笠原大芽投手が先発で5回2失点。伊藤祐介投手が2回零封で勝利投手になりました。

そして試合後、ファン感謝イベントとして、グラウンドが解放されました。内野エリアでは城所選手、斐紹選手、川瀬選手の野手トリオと笠原投手、笠谷俊介投手、高橋純平投手の投手トリオによるトークショーが開催されたのをはじめ、多くの選手たちが参加してのサイン会でふれあいの時間を楽しみました。また、外野エリアでは普段選手たちが使う打撃ケージでバッティング体験が出来たり、ブルペンでは投球体験が出来たりと野球にふれて楽しむスペースも登場して歓声が上がっていました。

タマスタ筑後では26日(火)からドラゴンズ3連戦が行われ、この3試合で今季のウエスタン・リーグの全日程を戦い終えることになります。

2017年9月25日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. タマスタ筑後で「ファン感謝デー」を開催しました