2017/09/28(木)選手

【直前】これぞ声援の力。ホーム開催で11勝1敗!

選手画像

選手画像

選手画像

【9月28日(木)ホークス×ライオンズ ヤフオクドーム】

ヤフオクドームでの主催試合もレギュラーシーズンは残り2試合となりました。そのうちの一つが、今日9月28日(水)はライオンズと1試合のみのカードを戦います。

今季の対戦成績は15勝9敗ですが、ホームゲームに限れば11勝1敗と驚異的な戦績を誇ります。地元の大声援を味方に、CSファイナル(10月18日開幕)でも対戦する可能性のある相手を、優位な立場のままレギュラーシーズンの対戦を締めくくりたいところです。

先発は武田翔太投手。今季成績は5勝3敗です。対ライオンズ戦は0勝1敗ですが、対戦防御率1.93と安定したピッチングをしました。「バファローズ戦(9月6日)に完封した時に改めて思いましたが、やっぱり気持ちですね」と気合十分の様子。ポストシーズンに向けて武田投手自身にとっても大事なマウンドになります。

打線では相手先発の岡本投手からよく打っている選手に注目。それが中村晃選手で、4打数3安打1打点を記録しています。ライオンズ戦自体でも打率.321を好相性で、3番打者としてチャンスメイクにも得点源にもなる活躍が期待されます

また、上林誠知選手がライオンズ戦だけで5本塁打、21打点をマークしています。前日はタマスタ筑後での2軍戦にも出場し、若鷹はシーズン終盤になってもさらに飛躍を目指して日々奮闘しています。

2017年9月28日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる