2017/10/20 (金)
選手

【直前】さあ逆襲だ!打線奮起で流れ変えるゾ

選手画像

選手画像

選手画像

【10月20日(金)ファイナル第3戦 ホークス×イーグルス ヤフオクドーム】

ここから逆襲だ! ホークスのアドバンテージを含む1勝2敗で迎える「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ ファイナル」第3戦。勝利のポイントはまず打線です。

この2試合は内川聖一選手に2本塁打、今宮健太選手に1本塁打が飛び出していますが、いずれもソロ。やはり打線がつながってのタイムリーヒットや、大量得点につながる一発が出ることで、一気に流れが変わっていくでしょう。

相手先発は則本投手。その右腕から最も打っているのが絶好調モードの内川選手です。7打数4安打2四球としっかりボールが見えています。

さらに高田知季選手が12打数4安打で1本塁打をマーク。出番が回ってくるかもしれません。

そして、昨年のデータまで振り返ると、やはり内川選手が打率.364と「キラー」ぶりを発揮しています。そして吉村裕基選手が9打数4安打、本多雄一選手が18打数7安打、福田秀平選手が11打数4安打と好成績を残しており、どのような選手起用をしていくのかベンチワークにも注目です。

ホークス先発投手は和田毅投手。今季は4勝0敗、防御率2.49の成績でした。いくつもの大舞台を経験してきたサウスポーだからこそ、この大事な一戦で力を十分に発揮してくれるでしょう。昨年は最多勝などタイトルに輝きながら、故障でCSでは登板することが出来ませんでした。「その悔しさをいい意味でぶつけたい」と闘志を燃やし、熱い気持ちでマウンドに上がります。

2017年10月20日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】さあ逆襲だ!打線奮起で流れ変えるゾ