2017/12/10 (日)
選手

岩嵜投手が“お膝元”西新の商店街をパレード

12月10日(日)、岩嵜翔投手がヤフオクドームからほど近い福岡市早良区の西新商店街から高取商店街までを人力車に乗ってパレードを行いました。

毎年、そのシーズン最も輝いて印象に残った選手に贈られる「西新勝鷹水神MIP賞」(西新商店街連合会主催)の受賞選手がこのパレードを行っており、岩嵜投手は球団新記録の72試合登板、46ホールドポイントと大活躍したことが高く評価されての選出となりました。

「人力車はメチャクチャ気持ちよかったです。西新はあまり来たことがなかったけど、これからはまたプライベートでも訪れたいです」と大満足の様子で、この日はやや雨模様の中のパレードでしたが、商店街を埋め尽くすほど集まったファンの方々に笑顔で手を振っていました。

また、パレードの前には西新商店街の「勝鷹水神」では参拝、「二年連続最優秀中継ぎ&日本一」と力強く書き込んだ絵馬の奉納も行いました。そして国民的人気マンガ主人公の「サザエさん」も祝福に駆け付けてくれました。

その後はトークショーも行い、今季の戦いを振り返りやプライベートな話題などで会場は大いに盛り上がりました。

2017年12月10日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

岩嵜 翔

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岩嵜投手が“お膝元”西新の商店街をパレード