2018/02/06(火)選手

【キャンプコラム】第2クール、スタート。

昨日の休日は、宮崎の方も「こんな寒い宮崎はないですよ!!」と言っていたほどの寒さでしたが、そんな中ゴルフを楽しんだ選手も多かったようですね(^^)

まだまだ寒い今日、寒さ対策のためアップは室内で行われました。

その隣では、もっと早い時間からB組の対象選手がフィジカルテストを行っており、それぞれの結果を何となく競い合っていました(笑)

選手全員で大きな声を出しながら練習を行うホークス。
私はチームのトレードマークだと思っています♪

ステップをする時、ジャンプをする時、「いーち!にー!さぁーん!!」と数を数えているのですが、よーく耳をすますと、バンデンハーク投手も「イーチ、ニー、サーン!!」と日本語で数えていました。年々日本語が上手になるバンデンハーク投手でした。

寒かったのでスタートは室内でしたが、その後は青空広がる屋外で(^^)

今年から内野手登録となった内川選手。
これまでとは変わらないと思いますが、内野手のグループでずっと練習をしているのは若干珍しく感じるかな??

空気こそ冷たかったものの、ずっと太陽がキレイに顔を出してくれていたので日焼けはしていると思います。今宮選手もそういう影響で乾燥するためリップが手放せないようです。

これからキャンプに来られる方は、乾燥対策に寒さ対策、日焼け対策(晴れ日に限りますが)をしっかりしてお越しくださいね!

まだ始まったばかりではありますが、これから実践に向けた練習も入ってきますし、見どころも増えてきます。まだまだたくさんの方のお越しをお待ちしております!

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる