2018/02/11(日)選手

【キャンプコラム】第3クールスタート!

今日から第3クールが始まりました!
いやー風は冷たかったですが、いい天気でした(^^)

連休中ということもあり、本当にたくさんの方にご来場いただきました。
お好きな選手にはお会いできたかな??

さて、休日。恒例のサインボールプレゼントが行われました。
早出練習を行っている甲斐選手は、いつもみんなが到着する前に「先に書いとこ。」と、一番にサインを書いています。

選手によってボールに書いていることは様々ですし、世界で一つしかないボールなので、どうぞ楽しみに、安全に受け取ってくださいね!!

そんな中、今日はB組から5人の投手がA組に合流しました。
長谷川宙投手は投げ込み初体験。「これ普通に投げていいんですかね?」と戸惑いながら投げていました(笑)

A組に合流するにあたり、朝は先輩たちへの挨拶をしていた若鷹たち。何となく緊張がみえたような気がします。なぜか石川投手も並んでいましたけど(笑)

緊張と言えば、今日のシート打撃に登板した笠谷投手。
打撃投手を務めたときは「緊張して、、ダメでした……。」と言っていましたが、今回は?
「めちゃくちゃ緊張しました。。。(デッドボールを)当てちゃいかんという方に気持ちがいってしまって……。ギータさんの時にインコースいったから『ヤバい!』って思った(汗)まだまだです。」本人は全然納得いっていなかったようですが、周りは「いいと思ったけど。」という声も。どんどん実戦に近づいていきますし、またしっかりアピールしてもらいましょう!

さぁ、今日もたくさんのプレゼントをもらっていた選手たち。
明日は選手からの逆チョコもありますし、ぜひ選手たちの気持ちも受け取ってくださいね!

おまけ。
今日も34歳どろんこでした♪

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる