2018/02/18(日)選手

【キャンプコラム】第4クール、4日目。

「すごい、今日は2,1,8が並んでる~。」という中田投手の言葉通り、今日は2018年2月18日。第4クールの4日目でした。

今日もたくさんの方にお越しいただきました(^^)少し寒さはありましたが、いい天気で良かったです♪
週末恒例サインボールプレゼントが行われました。どの選手のボールをゲットしましたか?

石川投手はハリーくんとコラボしていましたよ!
ラッキーな方はどなたでしょう☆

さて、今日は新入団のジュリスベル・グラシアル選手と、モイネロ投手がチームに合流しました。

新しいチームメイトに「ジュリ!!」とさっそくニックネームで呼ぶ選手たち。
グラシアル選手もさっそく練習に入ってチームに早く慣れようという姿がありました(^^)

グラシアル選手を撮っていると、それを分かっていてどうしても入りたがる松田選手が(笑)この人がいれば早く馴染んでくれそうですね!

さて、昨日に引き続き今日も紅白戦が行われました。
実戦ということで、もちろん円陣も!白組の声出しは栗原選手、紅組は高田選手でした。

そして、白組の先発は千賀投手、紅組は石川投手。
普段から仲のいい二人の投げ合いは貴重ですし、強力鷹打線との対決はこの時期ならではの楽しみです。

甲斐選手に盗塁を刺された福田選手は、「拓也にやられちゃったぜ。」とつぶやいていました。試合後に、対戦した相手とあーでもないこーでもないと話をしている光景も、この時期ならではの醍醐味です(^^)

アピール登板の笠谷投手。ご存知の方も多いように、和田塾の塾生です。シート打撃の時は見ることができなかった師匠でしたが、紅白戦は「間に合った~。」と、しっかり見守っていました。

調整やアピールなど選手それぞれではありますが、ここからまた調子をどんどん上げていきます。今日ホームランを放った上林選手も「去年も今年も紅白戦チーム第1号♪去年はオープン戦も第1号だったしね!」とご機嫌♪「もともと悪くはなかったけど、昨日ちょい掴んだ感じがあったから良かった!」まだまだ楽しみにしておきましょう!

さぁ、明日は休日。
しっかり英気を養ってもらいましょう(^^)


加藤和子(ホークスオフィシャルメディア) 

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる