2018/02/26(月)選手

【キャンプコラム】キャンプ打ち上げ!

第6クール3日目。
A組はひとまず今日でキャンプを打ち上げます。

そんな今日は、通常練習の日。
アップが終わると、野手はメイン球場でランニングメニューを行っていました。数本走って、もうそろそろ終わりかな?という時に、本多選手が「晃のせいや~!!笑」と言いながら走っていました。

どうやら、川村コンディショニング担当とジャンケンをして、本数を減らしてもらえるかとう勝負をしていたようです(笑)
かなり息を切らしている選手たち。そこに、川村さんが「よーし、会長が勝ったらあと1往復で終わりにしようー!!」
結果はこちら☆

「ぅえ~い!!(笑)」
あと1往復で終了権をゲット!笑顔の選手たちでした(笑)(注:もちろん、その前にかなりの本数は走っております……)

その後は投内連係やバッティング練習が行われたメイン球場。

天気も良くとても暖かかったので、キャンプを締めるにはいい空気でしたね(^^)
その手締めの挨拶は、新選手会長の柳田選手が務めますが、、、「なんて言うん?」

「いろいろ言った後に『それでは皆さんお手を拝借』でいいんじゃない?」「いや、そこは『ご唱和ください』じゃない?」と、みんな他人事なので好き勝手言っておりました(笑)

いざ、本番。なかなか選手会長らしいコメントを言い……

結局、柳田選手は「それでは皆さん……お願いします!」で、一本締め。

「なんやそれ!」「やり直し!もういっちょ!」と言われることに(笑)でも、みんな笑顔でキャンプを締めることができました♪


そうそう、皆さん公式Instagramの『今日のもう1頂!』はご覧いただいていますか?
今日は嘉弥真カメラマンが撮ってくれました(笑) キャンプは打ち上げましたが、更新はもう少しだけ続きますので、もう少しお付き合いくださいね~!

さぁ、明日からは宮崎ベースボールゲームズが始まります。
対外試合ということで、本格的にキャンプの成果を発揮する場でもありますし、どんなプレーを見せてくれるか、とても楽しみです!
そんな選手たちの姿を見に、まだまだ宮崎にお越しくださいね☆


加藤和子(ホークスオフィシャルメディア) 

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる