2018/03/29 (木)
選手

【いざ開幕!】初開幕の千賀投手「ゼロに抑える」

『3・30』のレギュラーシーズン開幕を目前にし、自身初めての開幕投手を務める千賀滉大投手が心境や意気込みなどを語りました。


――現在の心境は?

「開幕が近づいてきてどうなるかと思っていたが、今はまだ気持ちは変わらない。明日になってどうなるか分かりませんけど」


――現在のコンディションは?

「ファンの皆さんもだろうけど、僕が一番不安でした。だけど、どうにかあの舞台で立てる準備が出来ました。マウンドに上がったら考えるのは打者と戦うことだけ。余計なことは考えません」


――オリックス打線の印象は?

「とにかく強力。(力の)抜きどころがないと思うので、根気強く投げて、やれることをやっていきたい」


――テーマにしたいことは?

「常に言っているように、僕はゼロに抑えることを考えている。それだけです」


――今季の目標は?

「シーズンで怪我をせずに1年間ローテを守ること。ギリギリ始まる前だったので逆によかったと思って。始まったら怪我をせずに1年間やっていきたい」


――昨年は最高勝率のタイトル。今年は?

「個人の成績が良ければチームの力にもなれる。防御率のタイトルのことは頭に入れています。ゼロに抑えて、長いイニングを投げていきたい」


――育成出身として初の開幕投手です。

「不思議だなと思います。でも、何も思うことはない。ただ不思議だなと思っています」


――改めて意気込みを

「とにかくゼロに抑えて、いい流れを持って来られるピッチングをしたい」

2018年3月29日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【いざ開幕!】初開幕の千賀投手「ゼロに抑える」