2018/04/10(火)選手

【直前】上林選手、驚異の勝負強さで得点源に!

4月10日(火)~12日(木) ホークス×ファイターズ ヤフオクドーム

開幕カード以来の本拠地ヤフオクドーム。ホークスは仙台で連勝し、勝敗を五分に戻して帰ってきました。10日(火)からの対戦相手のファイターズとは今季初顔合わせ。オープン戦でも対戦がありませんでした。昨季は17勝8敗と勝ち越し、特に主催試合では10勝2敗と好結果を残しました。今季もホームの大声援を味方に、白星を着実に積み重ねたいところです。

ホークスの初戦の先発は東浜巨投手。今季初勝利を目指してマウンドに上がります。前回登板では4回まで無失点も中盤に大きく失点をしてしまいました。「自分の仕事をしっかりすること。自分の白星より、チームにいい流れを持ってくることを一番に考えたい。先頭打者を出してしまうと、色々な攻撃をされやすくなるのでそこを注意したい」と話していました。

打線では上林誠知選手がただいま絶好調。開幕から8試合連続安打を重ねており、うち3試合でマルチ安打を記録しています。前カードのイーグルス戦では則本投手からの本塁打あり、松井投手からの決勝タイムリーありと大活躍。ここまでの得点圏成績は5打数4安打で打率.800と驚異の勝負強さを見せています。恐怖の8番打者として、ホークスのポイントゲッターとなっています。

また、2000本安打へと着実に前進する内川聖一選手や柳田悠岐選手、デスパイネ選手の今季1号の快音も待ち遠しいところです。

そして、11日(水)と12日(木)の2試合は、ホークス史上初となる「ビール半額ナイター」が実施されます。現在、一杯700円(プレミアムビール750円)の生ビールが何とどちらも350円に! 野球観戦にはかかせない生ビールをお得にゲットできるチャンスです。ビール好きな方もそうではない方も、ビール半額ナイターは、ヤフオクドームで盛り上がりましょう!

2018年4月10日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる