2018/05/08(火)選手

【直前】内川選手、金字塔へ王手!「楽しんで」

ライオンズ×ホークス 5月8日(火)・県営大宮、9日(水)・メットライフ

8日(火)からライオンズとのビジター2連戦に臨みます。初戦は県営大宮球場、2戦目はメットライフドームに舞台を移して行われます。

内川聖一選手は通算2000本安打の金字塔に王手をかけて、埼玉に乗り込んできました。いよいよ歴史的瞬間は目前です。どの打席で、どのような形で決まるのか。

8日(火)の県営大宮球場の一塁側ホークスダグアウト前は、普段の倍近い報道陣が詰めかけており、注目度の高さをうかがわせます。緊張感が漂う中、工藤公康監督は内川選手を見つけると「楽しんで、楽しんで!」と声をかけていました。

ホークスの先発投手は千賀滉大投手。前回先発した1日(月)のマリーンズ戦(ZOZOマリン)では7回1失点10奪三振の好投で今季初勝利を手にしました。

相手は強力打線ですが、この大宮球場は千賀投手にとって思い出のある場所です。2年目の4月13日のライオンズ戦で、プロ初完投勝利をマークしました。この時も10三振を奪う力投で、135球で投げ抜きました。ただ、9回2アウトから1失点して惜しくも完封を逃しました。その「忘れ物」を取りに来た今日のマウンド。獅子狩りへ気合は十分です。

2018年5月8日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる