2018/05/24(木)球団

工藤監督も大感謝!子どもたちへ野球帽

ホークスの2018年度トップスポンサーの「HUAWEI(ファーウェイ)ジャパン」様より、新製品「HUAWEI Mate 10 Pro」がソフトバンクから5月18日に発売されたことを記念して、5月23日(水)、ヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて工藤公康監督へ同製品の贈呈が行われました。

「HUAWEI Mate 10 Pro」はLeicaのダブルレンズカメラと優れたフルビューティスプレイを採用、AIプロセッサーkirin970を搭載し、誰でも簡単にプロ並みの写真が簡単に撮れるスマートフォンです。

その最新機種を「ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント」の呉波氏から贈られた工藤監督は「HUAWEI様にはスポンサードをしていただき大変ありがたく思っています。そして、最新のスマホを頂戴していただき非常に嬉しく思っています。大切に使わせて頂きます」と満面の笑顔を見せていました。

また、ホークス球団創設80周年と「HUAWEI Mate 10 Pro」の発売を記念して、8月にヤフオクドームで行われるホークス主催試合のうち10試合において、試合当日のチケットをお持ちの小学生以下を対象に、合計で1万個(各試合1000個)の福岡ソフトバンクホークスのファーウェイロゴ入り非売品レプリカキャップが配布されることになりました。対象試合は8月4日(土)から16日(木)までの8試合と、25日(土)と26日(日)の2試合の計10試合となります。工藤監督も「スポンサーとして支えていただくだけでなく、子どもたちのことまで考えてくれてありがたい」と感謝しきりでした。

2018年5月24日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる