2018/09/07(金)選手

【直前】千賀投手5連勝へ!さらに首位接近を

9月7日(金)~9日(日)ホークス×バファローズ ヤフオクドーム

いよいよ終盤戦の9月。7日(金)からは本拠地ヤフオクドームでバファローズと3連戦です。今月最初の地元福岡でのカードとなります。

首位を猛追し続けるホークス。先週金曜日の試合前時点では「6」あったゲーム差は、現時点では「4」まで縮まっています。獅子のしっぽにどんどん近づいています。地元3連戦でさらに勝利を積み重ねて、もう手の届くところまでさらに前進したいところです。

カード初戦、先発マウンドに上がるのは千賀滉大投手です。現在4連勝中と絶好調の右腕。8月は4試合4勝、防御率0.86と驚異的な成績を残しました。何かを掴んだ感もある千賀投手の好投で、チームはさらに勢いを加速へ。今季バファローズを相手に2試合登板していまだ無失点。8月17日には完封勝利も飾っています。

打線は16試合連続安打中の今宮健太選手が絶好調。さらに牧原大成選手は8試合連続、うち6度マルチ安打をマークと好調ぶりではこちらも引けを取りません。上林誠知選手も最近6試合は23打数10安打2本塁打と上り調子です。

中軸打線を盛り立てる、9,1,2番を任される打者たちが快音を響かせて数多くチャンスメイクをしているのも、チーム好調の要因の一つです。

また、8日(土)はセレモニアルピッチに子供の頃から大のホークスファン・人気声優の内田真礼さんが登場します。試合前のトークショーに参加できる企画チケットも発売されています。

9日(日)は球団創設80周年を記念した「レジェンドデー」の第5弾です。レジェンドOBゲストとして「三冠王」松中信彦氏をお招きします。そして当日のホークスは「80周年記念ユニフォーム」を着用して試合に臨みます。

2018年9月7日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる