2020/07/23 (木)
お知らせ ファーム チケット

【2軍】販売済(7/28~)のチケット払戻しについて

タマホーム スタジアム筑後開催試合につきまして、新型コロナウイルス拡大防止の観点からより安全性を確保するため、座席運用の見直しを行います。そのため、下記試合につきまして試合は開催予定ですが払い戻し対応とさせていただき、再販売を実施いたします。7月28日(火)~7月30日(木)は当日券を販売いたします。チケット再販売スケジュールおよび販売方法につきましては決まり次第、改めてホークス公式サイトにてお知らせいたします。

※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、合わせてご確認ください。
招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

【払戻し対象試合】タマスタ筑後開催試合

日程 対戦カード
7月28日(火) 阪神タイガース
7月29日(水)
7月30日(木)
8月7日(金) 中日ドラゴンズ
8月8日(土)
8月9日(日)
8月14日(金) 広島東洋カープ
8月15日(土)
8月16日(日)

※7月28日(火)~30日(木)は試合日に当日券販売を実施いたします。
※8月7日(金)以降の試合はチケットの再販をいたします。
決まり次第、公式サイトにてお知らせいたします。

通常の観戦チケットをご購入の方
タカチケットにて購入されたお客様
セブンチケットにて購入されたお客様
イープラスにて購入されたお客様
チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様
タマホーム スタジアム筑後 シーズンシート2020について
額面(金額)の記載の無いチケットについて
各種招待券について

観戦チケット 払い戻しについて

払戻期間は7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59までとなります。
※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項目をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。

※現在、新型コロナウイルス拡大防止の影響による払戻・延期公演の急増により、郵便振替払出証明の郵便貯金事務センターでの発行手続きに時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、到着が通常よりも大幅に遅れる場合がございます。ご了承ください。

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
7月28日・29日・30日
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • タマホーム スタジアム筑後にて発券済のチケットは、タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて払戻となります。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    http://hawks-ticket.jp/guide/refund

▼タカチケットについてのご質問はこちら
※上記リンク先のページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「チケットぴあで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後、発券したセブン-イレブン店舗にて期間内に払戻し手続きを行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59

※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

イープラスにて購入されたお客様

ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入

ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 発券店舗に来店できない場合は【配送受取の方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。

インターネット予約での購入

[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。また、発券店舗に来店出来ない場合は[配送受取]の要領にてイープラスにチケットをご返送ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。

【受付期限】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
9月30日(水)必着

なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「配送料+システム利用料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送+システム利用料、特定記録郵便代は返金されません。
お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)
https://eplus.jp/qa/

チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブン、ファミリーマート、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、下記期間で払戻しを受付いたします。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
7月28日・29日・30日
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59

なお、セブン‐イレブン、ファミリーマートでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、下記期間で払戻しを受付いたします。
(配送受取の場合は、お近くのローソン・ミニストップ店舗で払い戻し可能です)

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
8月7日・8日・9日
8月14日・15日・16日
7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59
  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット公式サイト【払戻方法】

▼ローソンチケットで購入されたチケットについてのお問い合わせはこちら
※FAQで解決しない場合は「解決しなかったので問い合わせる」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

タマホーム スタジアム筑後 シーズンシート2020について

タマホーム スタジアム筑後 シーズンシート2020は試合が中止もしくは無観客試合とならない限りお持ちのチケットをご使用いただけます。

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りタマホームスタジアム筑後「チケット売場」を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
TEL:092-844-1189(10:00~17:00)
※ホークス主催PayPayドームナイトゲーム開催日は20:00まで 年末年始休業

お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【2軍】販売済(7/28~)のチケット払戻しについて