2022/09/20 (火)
球団

『月刊ホークス』10月号に今宮選手が登場!

10月号のテーマは「経験値で頂へ」。いよいよ今シーズンも大詰め。リーグ優勝のためには、過去に何度も苦境を乗り越えてリーグ優勝を経験してきた主力選手の力が必要不可欠。10月号では、ベテランの経験値に迫ります。

巻頭では、リーグ優勝へのキーマンとして、まずは野手を代表して今宮健太選手にインタビュー。今シーズンは開幕から打撃が絶好調。ブレない打撃スタイルを貫き、シーズンを通して自身初となる打率3割も見えてきました。リーグ優勝に必要なこと、そして自身の役割について熱く語ってくれています。また投手を代表してモイネロ投手にもインタビュー。今季は新守護神として9回のマウンドを任されています。安定したピッチングを続けられる要因とリーグ優勝への思いを聞きました。

新戦力がチームに活力を与えて欲しいという願いを込めて、今季ブレークに期待する選手を紹介するコーナー「新戦力が活力を」。今回は7月28日に支配下に復帰した黒瀬健太選手にインタビューを行いました。入団3年で味わった戦力外通告。育成選手として再スタートし再び支配下登録を勝ち取った黒瀬選手。入団7年目でようやく開花した才能を紐解きます。

8月14日に開催された選手トークショー「ロッカールーム」。今季2回目に登場したのは野村勇選手と柳町達選手。プライベートトーク満載で大いに盛り上がったトークショーの一部をご紹介します。

10月8日(土)から行われる「2022 パーソル クライマックスシリーズ パ」で対戦するであろうチームの戦力を分析。さらに要注意選手も分析することで、CSの戦い方を予想しよう!

今季から連載がスタートした「読者が選手にインタビュー」。第7回目には泉圭輔投手が登場。ファンならではの質問に、全力で答えてくれています!

見どころ満載の10月号は、月刊ホークスオリジナル「今宮選手ポスター&応援ボード」が付いて特別定価740円で全国書店にて発売中!

2022年9月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』10月号に今宮選手が登場!