2022/11/21 (月)
球団

『月刊ホークス』12月号に板東投手が登場!

12月号のテーマは「世代交代~第二章~」。今シーズンもたくさんの若鷹が活躍を見せてくれた。2023年シーズンは、主力となる選手が何人台頭するか。期待の若鷹に迫ります。

巻頭特集では、まずは投手を代表して板東湧梧投手へインタビューを行いました。2022シーズンはプロ初の完封勝利を挙げるなど、9月以降は安定感抜群のピッチングで存在感を示した板東投手。中継ぎ、そして先発。かつてのエース・攝津正も歩んだ、エースへの階段を着実に登っています。そんな板東投手に来シーズンの意気込みを語ってもらいました。

また、野手を代表して海野隆司選手にもインタビュー。2番手捕手としてシーズンを通して1軍に帯同。球界を代表する捕手・甲斐拓也選手の存在は大きいが、目指すは正捕手。そのためには「打撃力をアップしないと」と課題は明確。正捕手取りへ、戦いはすでに始まっています。

2023年シーズンの体制が発表され、ホークスのレジェンド・斉藤和巳投手コーチを含め7名の新コーチが就任しました。就任会見の様子をお届けしています。

10月20日(木)に開催された2022年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンDでホークスが指名した支配下6選手、育成14選手のプロフィールや、スカウトの評価コメントを紹介しています。将来が楽しみな選手がたくさん揃っています。

見どころ満載の12月号は、月刊ホークスオリジナル「板東投手両面ポスター」が付いて特別定価740円で全国書店にて発売中!

2022年11月21日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』12月号に板東投手が登場!