2022/11/24 (木)
イベント クラブホークス グッズ

2023年「ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年」記念事業が始動!

2023年、ホークスは球団創設85周年とドーム開業30周年のダブルアニバーサリーイヤーを迎えます!
ホークスは節目となる2023年を、これまで築いてきた歴史や応援してくれたファンの皆さまに感謝しながら、これから先の未来も一緒に感動を創り出していきたいという決意の1年として位置づけています。これに合わせて、記念ユニフォームの制作やイベントデーの開催など、ダブルアニバーサリーイヤーとして年間を通したさまざまな企画で盛り上げてまいります。

ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年記念事業に込める想い

大阪で生まれ、福岡の地に移転してからもずっと「ホークス」の名を掲げて戦ってきた85年間。
野球やライブエンターテインメントを通じてドームで数々のドラマや感動が生まれ、歴史を積み重ねてきた30年間。
ここに至るまで支えてくださったファンの皆さまに感謝するとともに、これからもファンの皆さんと一緒に感動を創り出し、これまでの思い出を超える新しい物語を一緒に歩んでいきたいという想いが込められています。

記念ユニフォーム制作&記念イベント開催が決定!

ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年記念ユニフォームの制作

ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年を記念したユニフォームを制作いたします。
このユニフォームのデザインは、1993年の福岡ドーム開業時に選手が着用していたユニフォームをベースに、伝統のラケットラインと胸番号を再現しています。カラーは1999年に福岡ダイエーホークスとして圧倒的な強さで初の日本一を成し遂げた時に身にまとっていたビジターブラックを基調に、ドームの屋根をイメージした「ルーフゴールド」を差し色として使用しています。最強のDNAが継承されたベースカラーと、数々の感動を生み出してきたドームの歴史が交差した、今回のダブルアニバーサリーイヤーにふさわしいデザインにまとめ上げました。

ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年記念イベントの開催

ユニフォームは2023シーズンに開催する、ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年を記念したイベントデーで選手が着用して試合に臨みます。また、同じデザインのレプリカユニフォーム付きチケットを販売予定です。
イベントデーの日程は、後日ホークス公式サイトにてお知らせします。

2023年度クラブホークスの入会で記念ユニフォームが手に入る!

公式ファンクラブ「クラブホークス」では、2023年度の選べる入会グッズで今回のダブルアニバーサリーユニフォームをお選びいただけます。さらに、2023年1月4日(水)までの入会で、「2023年オープン戦・公式戦招待券」もセットでプレゼント!この機会に2023年しか手に入らない特別な記念ユニフォームを着て、ダブルアニバーサリーを迎えるホークスを応援しよう!

プロコレユニフォーム&CAP受注販売開始!

11月27日(日)からHAWKS STORE HOMEにて記念ユニフォームの受注販売を開始予定です!HAWKS公式オンラインストアでは12月中旬から受注販売予定です。

商品名 価格 サイズ
【受注】プロコレクション ユニフォーム 48,000円 S・M・L・XL
【受注】プロコレクション CAP 18,000円 56・57・58・59・60

選手展開

支配下全選手

販売店舗

HAWKS STORE HOME
11月27日(日)

HAWKS公式オンラインストア
12月中旬から受注開始予定
※詳細は後日ホークス公式サイトにてお知らせします。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2023年「ホークス球団創設85周年・ドーム開業30周年」記念事業が始動!