2022/12/01 (木)
スポンサー

1/29(日)野球教室 小学生参加者100名募集!

1月29日(日)に福岡市で開催する、全国で約250店舗を展開する保険ショップ『保険クリニック』による小学生向けチャリティ野球教室の参加者を募集します。当日はホークスOBが講師となって直接子どもたちへ指導します。

開催概要

日時 2023年1月29日(日)
時間 13:00~16:00(予定)
場所 雁の巣レクリエーションセンター「少年野球場」(福岡県福岡市)
※雨天時「多目的グラウンドA」
内容 福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室
講師 福岡ソフトバンクホークスOB
対象 小学生の男女100名(個人/チームでの応募は問いません)
運営 主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー

※当日の募金活動について
「特定非営利活動法人 子どもNPOセンター福岡」への募金活動を行います。「すべての子どもが尊重される社会」を目指し活動している地元福岡の団体です。集まった募金は、事業全般の運営のために使われます。

応募方法

以下のURLから応募フォームにアクセスし、必要事項をご入力の上ご応募ください。

  • ※チームで申し込まれる場合、代表者1名様が応募してください。
  • ※個人とチームで重複しての当選はできません。

お申し込みはこちら!

応募締切 2022年12月18日(日)23:59までの送信分有効

当選発表

メールもしくはお電話にてお知らせいたします。

  • ※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
  • ※当日の写真等を、後日ホームページ等で公開を予定しております。ご了承ください。

昨シーズン開催時の様子

2022年1月30日(日)、福岡市の雁ノ巣レクリエーションセンター「少年野球場」にて、野球が大好きな小学生を対象に、ホークスOBが講師を務める野球教室を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となったため、チャリティ野球教室は2年ぶりの開催となりました。5回目の開催となった昨年の教室は、48名の小学生と、講師としてホークスOBの新垣渚さん、若菜嘉晴さん、西村龍次さん、古澤勝吾さん、市場孝之さん、吉村裕基さんの6名が参加しました。

ポジション別、野球経験者・未経験者別に分かれて指導し、経験者には基本的な技術の指導を、未経験者には野球の楽しさを知ってもらう簡単なキャッチボールなどを中心に行いました。
参加した小学生たちからは、「最近はなかなかこういったイベントに参加することができなかったので、今日野球を教わることができて良かったです。」、「直接ホークスOBの方に教えてもらえて嬉しかったです。将来は野球選手になりたいです。」などの感想が寄せられました。

詳細はこちらからご覧いただけます。

お問い合わせ先

株式会社アイリックコーポレーション 経営企画室 入江

TEL 03-4589-6384
E-mail branding@irrc.co.jp

関連リンク

スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 1/29(日)野球教室 小学生参加者100名募集!