2022/12/02 (金)
選手

オーストラリア武者修行記1(上田通訳より)

ホークスファンの皆様
G’day mate!

お待たせ致しました!
今年もオーストラリアのウインターリーグの季節がやって参りました!

今年はシドニーから約900キロ南 に位置する1927年までオーストラリアの首都であり、緑豊かで治安も良く世界一住みやすい街として知られているメルボルンと言う都市の、Melbourne Aces にホークスから2人の投手が派遣されています。
そのメルボルンから、3度の飯よりゴルフが好き、鷹のミケルソンこと通訳の上田が選手の情報をお送りしたいと思います!

まずは三浦瑞稀投手、今年はウエスタンリーグで11試合に投げ、防御率2.60という成績を残しおり、緩急自在の投球で打者のタイミングを外す若手左腕です。
趣味はYouTube鑑賞、特技はバレーボールという大きいボールを扱うのも上手い選手です。

もう1人は風間球打投手、2021年にドラフト一位で入団し、今シーズンは怪我があり思うようなシーズンは送れなかったものの、現在は怪我から回復し、南半球の大地で大暴れしようと企んでいます。趣味はアニメ鑑賞、特技はサッカー、見た目によらず可愛い趣味を持っています。

この2人を万全の体制でサポートする為に、中田賢一コーチが一緒にやって来ております。 そうです、現役時代は『暴れ馬』と呼ばれ、数々の記録を打ち立てて来ました、あの中田賢一コーチです!
今はゴルフと街の散策が趣味だそうです。

そして選手を心からほぐして身体の悪い所を治してしまう。得意なマッサージは心のマッサージです。でお馴染みの貴戸伸二トレーナーががっちりサポートしていきます。

三浦・風間両投手がどの様な投球を見せてくれるのか!楽しみですねぇ。
次回はこのメルボルンを舞台に若い投手2人がカンガルーの様に躍動していく様子を伝えたいと思います!
乞うご期待!

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オーストラリア武者修行記1(上田通訳より)