2013/11/24 (日)
選手

感謝の集い2013レポートVol.2 アトラクションVの松田選手が最後にサプライズ発表!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

感謝の集い②

動画を見る

感謝の集い③
感謝の集い④
感謝の集い⑤
感謝の集い⑥

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

11月23日(土・祝)に行われた「感謝の集い2013」。午後は選手たちによるアトラクションが行われました。まずはファンと協力してスピードを競う「ファンと選手による絆キャリーカートレース」。第1レースの決勝戦は、準決勝で江尻慎太郎投手を下した城所龍磨選手と同じく明石健志選手を退けた二保旭投手の対決。ここでは城所選手を生かして圧勝。第2レースの決勝戦は、準決勝で寺原隼人投手を破って進出した松田宣浩選手と同じく長谷川勇也選手に競り勝った五十嵐亮太投手の顔合わせ。こちらは僅差の争いとなりましたが、先にゴールしたのは松田選手。見事な勝利にマイクを持って「ワン、ツー、スリー、マッチ!」と勝どきを上げました。

「早押し仮想キャラ当てクイズ」では藤岡好明投手がアニメ「宇宙兄弟」のコスプレをしたり、嘉弥真新也が沖縄の大先輩にあたる「具志堅用高さん」に扮したりして会場を沸かせました。なかでも柳瀬明宏投手はメイクをばっちりきめて「あまちゃん」に変身。「つけまつげってすごい違和感ですね(笑)」と照れながら、ユニフォームに着替えてもメイクのままでハイタッチ会とサイン会に向かっていきました。

「ジェスチャーキングへの挑戦」ではホークス一の「モノマネ王」高谷裕亮選手が各選手の打撃フォームや投球フォームなどを形態模写してファンはもちろん、チームメイトの爆笑を呼んでいました。

また、「超!プレミアムおもてなしてチケット」ご購入の皆様は参加選手全員によるお出迎えや本多雄一選手、内川聖一選手、松田選手、長谷川選手、攝津正投手、五十嵐投手、帆足和幸投手、寺原投手、細川亨選手と一緒にランチ―コースを楽しんでいただく、まさにプレミアムな「おもてなし」をご堪能いただきました。

そして、「ファイナルセレモニー」では今シーズン限りでホークスを退団する選手のセレモニーが行われ、金澤健人投手が挨拶。「15年という年月で、たくさんの仲間、友人、指導者と出会うことができたのは僕にとって大きな財産。ホークスは3年半という短い時間でしたが、中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。一生の宝物です。そして、ファンの皆様の声援が力となり、マウンドで勇気づけられました。ここに立てたことを誇りに思い、これからの人生を一生懸命歩んでいきたいと思います」と話し、最後はホークスナインに手によって胴上げが行われました。

最後の挨拶では松田選手がマイクの前に立ち、「来シーズンから選手会長になります松田です」とサプライズ発表。「来シーズンは日本一になります」と力強く宣言しました。

2013年11月24日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、 、 、 、
、 、 、 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 感謝の集い2013レポートVol.2 アトラクションVの松田選手が最後にサプライズ発表!