2014/08/17 (日)
選手

小郡ナイター快勝!笠原投手が成長の3勝目

選手画像
「ハリー」からのプレゼントも

選手画像
「ハニーズ」のダンスパフォーマンス

選手画像
4番で2安打2打点と活躍した江川選手

選手画像
好投した笠原投手が若鷹スピーチ

8月16日(土)に小郡市野球場で行われた「小郡市ウエスタンスペシャルナイター」ウエスタン・リーグ公式戦、ホークス×ドラゴンズは1,588人が来場。前日には雨が降り開催が心配されましたが天候が回復し、スタンドには夏の屋外ナイターらしい気持ちのいい風が吹き抜ける中、一方のグラウンドでは熱戦が繰り広げられました。

また、スタンドでは1軍さながらのトランペット応援あり。また、球団マスコット「ハリー」&「ハニー」やオフィシャルダンスチーム「ハニーズ」の応援パフォーマンスなどで華やかな盛り上がりを見せました。

試合はホークスが6対0で快勝しました。攻撃陣は3回裏に牧原大成選手の2点タイムリーで先制すると、5回裏には江川智晃選手の2点打、6回裏は安田圭佑選手の適時打、7回裏は新崎慎弥選手のスクイズで着実に追加点を挙げました。投げては先発の笠原大芽投手が7回無失点の快投で今季3勝目をマーク。「今日は相手打者の内角にしっかり投げることが出来たのが良かったです。5月の阪神戦(27日)で6回無失点はありましたが、結果を見れば今日の方が良かったですね。上(1軍)でもコントロールが大事。細かな制球力を身につけたい」とさらなる成長を誓いました。

ホークスは2位カープに4.5差をつけて首位を独走中。ウエスタン3連覇へ順調に走っています。

2014年8月17日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 小郡ナイター快勝!笠原投手が成長の3勝目