2014/08/18 (月)
選手

【直前】「鷹の祭典」、大阪が真っ赤に染まる!

選手画像
今日はホークスの"本拠地"となった京セラドーム

選手画像
気合の入った表情でスイングする柳田選手

選手画像
松中選手、打棒爆発なるか

【8月18日(月) ホークス×ライオンズ 京セラドーム】

福岡移転後初めて、ホークスが生誕の地の大阪で、26年ぶりの主催試合を行います。そして「鷹の祭典2014」のファイナル。かつて南海グリーンに彩られたナニワの街でしたが、8月18日(月)の1日限りは京セラドームがカチドキレッド一色に染まります。

もちろんイベントも盛りだくさん。「鷹の祭典」といえば、やはりユニフォーム。この試合に限り大阪専用の袖ワッペンが入るプレミアム感のある「カチドキレッド」ユニフォームでホークスナインが戦います。もちろん入場者全員に配布されるレプリカユニフォームも大阪専用の袖ワッペン入りです。さらに「ルミカライト」を使用した場内演出や、レニー・ハートさんによる選手コール、勝利時には選手全員によるサインボールの投げ込みも行われます。「鷹の祭典2014in大阪」は当日券も用意されておりますので、大阪に帰ってきたホークス、そしてパ・リーグ優勝に向けて猛進するホークスの応援に、ぜひ京セラドームにお越しください。試合開始は18:00です。

このライオンズとの一戦。先発は帆足和幸投手です。今季6勝1敗の左腕は、この試合で古巣から勝利すれば史上4人目の13球団勝利を達成することになります。そして、ライオンズ戦は今季1試合平均5.8得点と打線が活発化する傾向にあります。データで注目したいのは柳田悠岐選手。ライオンズ戦は打率.446、4本塁打とまさに手の付けられない状態。さらに普段試合をすることない月曜日ですが、月曜成績でも.429、1本塁打と怖いものはなし。打線のキーマンとなるでしょう。また、「鷹の祭典」といえば、松中信彦選手です。「鷹の祭典」通算6ホーマーは松田宣浩選手と並びチームトップタイ。通算16打点は単独トップです。「お祭り男」の背番号3に待望の一発が飛び出すか。

2014年8月18日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】「鷹の祭典」、大阪が真っ赤に染まる!