2014/08/19 (火)
選手

【直前】平和台ホークスが22年ぶりに復活する!

選手画像

選手画像

【8月19日(火)、20日(水) ホークス×ライオンズ ヤフオクドーム】

大阪での劇勝をさらにチカラに変えて、19日(火)からは本拠地ヤフオクドームでライオンズと2試合を戦います。そして、この連戦は「福岡クラシック」として開催され、1989年から1992年までの平和台球場を本拠地にしていた時代に着用していた、福岡ダイエーホークス復刻ユニフォームで試合に臨みます。もちろん打者は"あの"「ガッチャマンヘルメット」をかぶって打席に立ちます。また、西武ライオンズもその当時の全身ブルーのユニフォームを着用します。80年代、そして90年代に平和台球場を沸かせた「福岡ダイエーvs西武」の熱戦が、この2日間はよみがえります。

試合前のグラウンドではその当時を少しでも再現すべく、BGMを懐メロ特集に。プリンセスプリンセスやリンドバーグ、徳永英明さんらの楽曲が流れる中で選手たちは練習を行いました。

ところで、このクラシック対決は6月27日から29日まで、西武ドームでも行われました。結果は1勝2敗。3戦目に東浜巨投手が好投して今季初勝利。柳田悠岐選手の2本のタイムリーや松田宣浩選手の豪快な一発などで一矢を報いましたが、悔しい結果となりました。また、平和台時代の4年間では34勝65敗5分と苦戦を強いられました。その思いを晴らすべく、現在首位を快走するホークスが獅子退治へ出陣します。19日(火)の先発はスタンリッジ投手。すでに10勝をマークしている安定感抜群の右腕。「さらに勝ち星を積み重ねていきたい」と気合を入れてマウンドに上がります。

2014年8月19日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】平和台ホークスが22年ぶりに復活する!