2014/11/25 (火)
選手

「FAN FEST2014」ステージイベントをレポ!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

ファンフェスティバル
オープニング

動画を見る

ファンフェスティバル セレモニー
ファンフェスティバル トークショー
ファンフェスティバル チーム対抗戦1

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

11月24日(月・振休)、「ファンフェスティバル2014」をヤフオクドームにて開催しました。

オープニングセレモニーでは参加全選手が勢揃い。本多雄一選手が開会の挨拶を行いました。また、年末に行われる「NPB12球団ジュニアトーナメント」(12月28日~30日、ヤフオクドーム)に出場するホークスJr,の選手紹介も行われました。

今年の「ファンフェスティバル」はチーム対抗戦方式。大隣憲司投手が率いる「チームとなりん」、柳田悠岐選手が率いる「チームギータ」、今宮健太選手が率いる「チームいまみー」によってポイントを競い、優勝を争いました。

その前にステージでは2部構成でのトークショーを開催。第1部では攝津正投手や五十嵐亮太投手、細川亨選手らバッテリー組、第2部では本多雄一選手や長谷川勇也選手ら野手組が今季を振り返るVTRを見るなどして軽快なトークを振り返りました。ほとんどの選手はプレーの映像が流れましたが、攝津投手と細川選手は今季ヤフオクドームで放映されていた彼ら出演のロトくじのCMが流れるサプライズ。普段クールな攝津投手が見せる驚く表情などの名(?)演技に「こんなキャラでしたっけ?ボク」と思わず苦笑いを浮かべ、細川選手も「攝津に乗せられて僕もしっかり演じることが出来ました(笑)」とさらに笑いを誘っていました。

その後のステージではチーム対抗による「クイズホークス検定」では珍解答連発。「絵がウマ対決」では李杜軒選手がなかなかの腕前を披露。しかし、「ウッチー君の叫び」(お題・ウッチーくん)を描いた吉村裕基選手が名(迷?)作を生み出し勝利するなどとても盛り上がりました。また、コンコースの屋台村では選手自らが店員に変身。巽真悟投手はたこ焼きを器用に作って振舞っていました。

2014年11月25日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「FAN FEST2014」ステージイベントをレポ!