2015/01/16 (金)
球団

工藤監督「熱く燃え、熱く応援を」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

チームスローガン発表

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

リーグ連覇、連続日本一への合言葉――2015年のスローガンは「熱男」に決定しました。「アツオ」と読みます。1月16日(金)、ヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて発表会見を行い、工藤公康監督よりスローガンに込められた意味や思いなどが語られました。

「球場に来ていただけるファンの方。そして、もちろん選手は熱い気持ちをもってグラウンドで戦っています。ホークスは昨年日本一になりました。しかし、現状のままで連覇が出来るとは思っていません。向上心と探求心を常にもちながらやっていかなければいけません。そしてファンの皆さんには熱く応援していただきたいし、その思いを一緒に分かち合い」と新指揮官からも熱さがびんびん伝わってきます。また、「僕も現役時代は常にバッターに向かっていく熱い気持ちを持っていた。絶対に勝つ、絶対に引かない、向かっていくという燃えるものがあった方が良い。今年からは監督として、冷静な判断もしないといけませんが、選手の良いプレーはちゃんと讃えたいし、熱く燃えていれば色々なリアクションも出るかもしれません。楽しみにしていただきたいと思います」と笑みを浮かべ、「連覇を目指すことが出来るのはソフトバンクホークスだけ。選手と一緒になって熱く燃えたい」と、言葉にはさらに熱がこもっていました。

2015年1月16日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 工藤監督「熱く燃え、熱く応援を」