2015/01/30 (金)
選手

松田選手、サッカー界の「レジェンド」と対面

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

松田選手、トレゼゲ氏 ユニフォーム交換

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

松田宣浩選手が、欧州サッカーのレジェンドとヤフオクドームで対面しました。1月30日(金)、元フランス代表FWで、かつてイタリア・セリエA「ユベントス」のエースストライカーとしても活躍したダビド・トレゼゲ選手がヤフオクドームに来場。ドーム内のプレスカンファレンスルームにて、松田選手とのエール交換ならびにユニフォーム交換を行いました。

トレゼゲ選手はJR博多駅内に1月31日(土)~2月28日(土)まで期間限定でオープンする「ユベントス ラウンジ」のPRのために来日。トレゼゲ選手は「2つのスポーツ文化の交流は素晴らしいこと。また、ユベントスはイタリアのチャンピオン、ホークスは日本のチャンピオン。そのチームの選手会長の松田選手と会えたのは光栄です。ともにスポーツを通じて、若者へ良いメッセージを送っていけるように頑張っていきましょう」とエール。松田選手は「僕もトレゼゲ選手にお会いできて嬉しいです。これからはユベントスも応援したいです」とにっこり。ユニフォームを交換すると、松田選手が自らリクエストしてユニフォームを着たバージョンも撮影。会見後はシュートの真似をして大はしゃぎするなど、サッカー選手気分(?)を楽しんでいるようでした。

2015年1月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松田選手、サッカー界の「レジェンド」と対面