2008/05/24 (土)
選手

4年ぶりに「福岡ダイエー」が復活!懐かしむホークス選手たち

5月24日(土)、今日のタイガース戦は「ホークス九州上陸20周年記念デー」として行われます。王貞治監督をはじめホークスナインが「福岡ダイエーホークス復刻モデルユニフォーム」を着用して試合に臨みます。

試合前練習でひと足早いお披露目。4年前を知る選手たちは「懐かしいね」を連発。和田毅投手と新垣渚投手(ともに2003年入団)は「なんだか落ち着くね」と笑っていました。川崎宗則選手はこの日のために「ダイエーカラー」のオレンジ色のラインが入ったリストバンドを用意しました。
一方、当時を知らない若手選手は不思議そうな様子。2年目の長谷川勇也選手は「違和感があります?」と周囲に尋ねていました。

今日の先発、杉内俊哉投手も「あの頃がよみがえりますね」と懐かしそう。それは2003年の日本シリーズ。ホークスはタイガースとの球史に残る熱戦を制して日本一になり、杉内投手は2勝をマークしてMVPに輝きました。以来、杉内投手は「虎キラー」になり、2005年には甲子園球場で完封勝利をマークするなどして5勝負けなしを誇ります。
今季はここまで9試合に登板して4勝3敗。現在3連勝中と完全に調子を取り戻しました。チームも交流戦負けなしと絶好調です。今日も最高のゲームになること間違いなしです。

4年ぶりに復活した「福岡ダイエーホークス」。貴重な動画です!
動画の公開は終了致しました。
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >

2008年5月24日掲載

田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス
iモードでホークス!(NTTドコモ)
iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス
EZwebでホークス!(au)
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 4年ぶりに「福岡ダイエー」が復活!懐かしむホークス選手たち