2015/03/22 (日)
選手

スタンリッジ投手の好投に工藤監督も笑顔!

選手画像

選手画像

選手画像

【3月21日(土・祝) ホークス3×-2カープ ヤフオクドーム】

<今日の熱男 スタンリッジ投手=オープン戦最終登板で6回1失点>

工藤公康監督の言葉が、昨季11勝右腕の順調ぶりを物語っていました。「テンポも投げているボール自体も良かった。6回1失点。ピッチャーであれば最高の出来といっていいでしょう。(まもなく開幕するシーズンへ)いい調整をしてくれました」。

先発したスタンリッジ投手。6回を投げて球数は82球、4安打、7奪三振、1四球で1失点にまとめるピッチングでオープン戦の最終登板を終えました。試合後には「今日もいつも通りにストライクを先行させることと、しっかり低めにボールを集めることをテーマにしていました。それがきちんと出来たと思います。来るべきシーズンに向けて調整は出来ています」と自信の表情を見せました。昨季は中田賢一投手とならびチーム最多勝。もちろん今季の活躍も期待したい右腕は「開幕して最初の試合に限らず、チームが勝つために僕は投げたい。とにかく勝ちたい」と話し、「勝ち、お願いシマス」と日本語も交えてシーズンへの意気込みを口にしました。

また、試合は劇的なサヨナラ勝利。柳田悠岐選手の左中間フェンス直撃の当たりは、審判が思わず「サヨナラ本塁打判定」としてしまうほど強烈な一撃(結果は二塁打)。逆転殊勲打の明石健志選手は途中出場ながら勝負強さを発揮し、工藤監督も「チームに欠かせない存在」と改めて高く評価をしていました。

チームは22日(日)にマツダスタジアムでカープと試合を行い、これがオープン戦最終戦となります。

2015年3月22日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. スタンリッジ投手の好投に工藤監督も笑顔!