2015/03/26 (木)
選手

【明日開幕!】内川選手「主将として全試合出る」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

内川選手
開幕直前インタビュー

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

3月26日(木)、ヤフオクドームで開幕前最後の全体練習を行い、キャプテンの内川聖一選手がシーズン開幕に向けた意気込みを話しました。

「いよいよ始まるなという心境ですね」と内川選手。キャプテンに就任したばかりで、新たな気持ちで臨むシーズンとなりますが、「個人として結果を出す責任だったり、緊張感などは同じです。ただ、チーム全体のことを見ないといけないし、雰囲気などを感じながら戦わないといけないなと思います」と話しました。さらに今季は4番打者でスタートすることが濃厚。ただ、打順についても「3番でもチャンスで打たないといけませんから。心境の変化はないかな」と涼しい顔を浮かべました。

今季も打率3割を打てば8年連続となり、日本人右打者として史上最長記録を樹立します。ただ、内川選手は常に「10割打ちます」と話す男。「3割を目指すことはない。結果的に3割を達成していればいいかな」と思いを馳せました。さらに目標は143試合フル出場。「キャプテンになったこともありますが、昨年以上に戦いの場から離れることが許されない。体調の変化などにより敏感にならないといけない。僕らもファンの皆さんも遠慮なく喜ぶことが出来るのは日本一という結果です。全力で戦いたいです」と熱くコメントしました。

2015年3月26日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【明日開幕!】内川選手「主将として全試合出る」