2015/03/26 (木)
選手

【明日開幕!】開幕投手は「4年連続」攝津投手!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

攝津投手
開幕直前インタビュー

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

開幕を翌日に控えた3月26日(木)はヤフオクドームでの全体練習で最終調整を行いました。

明日27日(金)、開幕投手を務めるのは4年連続4度目となる攝津正投手。4年連続でこの大役を務めるのはホークス球団の長い歴史上でも初めてのことです。

今季で5年連続となる2桁勝利も目指す右腕。鷹のエースとして、宮崎春季キャンプ終盤の2月24日には工藤公康監督から「開幕投手」を直接伝えられていました。この日の練習後、攝津投手は報道陣のインタビューに応えました。現在の心境を訊ねられると「ワクワクしていますし、すごく楽しみな気持ちです」と自信を感じさせる言葉。「4年連続というのはあまり意識がないです。1年1年を積み重ねた結果ですから。ただ、開幕投手なのでその期待に応えたいし、1年間ローテを守れるように頑張ります」と意気込みを口にしました。そして「順調に怪我なくやって来られました。明日、それを全部ぶつけられるよう投げたい。開幕戦にはたくさんのファンの皆さんも来てくれると思います。喜んでもらうのは勝つのが一番。期待に応えられるように頑張ります」と熱い言葉を並べました。

2015年3月26日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【明日開幕!】開幕投手は「4年連続」攝津投手!