2015/03/27 (金)
選手

【直前】熱戦、開幕!攝津投手「期待に応える」

選手画像

【3月27日(金)~29日(日) ホークス×マリーンズ ヤフオクドーム】

祝!開幕。3月27日(金)、いよいよ2015年のプロ野球ペナントレースが幕を開けます。ホークスは本拠地ヤフオクドームにマリーンズを迎えての開幕3連戦です。

ペナント連覇、球団初の2年連続日本一に向けて、オープン戦は昨年に引き続き12球団1位(11勝5敗1分)と万全のチーム状態でこの日を迎えました。また、開幕相手のマリーンズもまた昨年を同じ。もう完全にホークスの「流れ」です。そして、昨年の開幕3連戦はホークスが3連勝を決めました。3戦連続2桁安打の猛攻。開幕戦では内川聖一選手が1号3ランを含む4安打、柳田悠岐選手も1号本塁打を放ちました。今季は「ANAホームランテラス(ライト側)」「SANKYUホームランテラス(レフト側)」が新設されて、ホームランの魅力が増したよりエキサイティングなホークス野球が期待できることもあり、開幕早々からの豪快な一発攻勢が楽しみです。

開幕投手を務めるのは攝津正投手。球団初の4年連続開幕投手を務める右腕は、全体練習では投手陣で最も早くグラウンド入り。「勝つことが一番喜んでもらえる。期待に応えたいです」と4年連続の開幕白星を目指して真っ新なマウンドに上がります。

また、公式戦初陣となる工藤公康監督。全体練習前にはグラウンドジャンパーを着込んでランニングを行い、たっぷりと汗をかいて気持ちを整えていた様子。練習に出てくるとテレビ局のインタビューに応え「ゲン担ぎ? そういうのはしない方ですからね」などと笑顔交じりで話し、打撃ケージの裏で選手たちの練習を見つめていました。

2015年3月27日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】熱戦、開幕!攝津投手「期待に応える」