2015/05/07(木)選手

柳田投手と中村選手「ロッカールーム」をレポ!

ホークス選手の素顔に触れることのできるトークショー「ロッカールーム」の今年第1弾が開催されました。5月6日(水・祝)、会場はヤフオクドームのスタンドバックネット裏「みずほプレミアムシート」。ゲスト選手には柳田悠岐選手と中村晃選手の外野手コンビが登場しました。

私服姿の2人が登場すると、来場された1,000人以上から大歓声が沸き起こりました。前半は野球トークが中心。柳田選手といえば5日(火・祝)の特大サヨナラ本塁打に代表されるように球界屈指の飛距離が持ち味ですが、「パワーはないんです」とまさかの言葉。中村選手から「そんなことないでしょ」とツッコまれると「パワーじゃないんです。リストです(手首の強さ)」とその秘密を明かしました。その後、そのサヨナラ弾の後のお立ち台で工藤公康監督へ「バースデーソング」を歌った話題になると柳田選手は顔真っ赤。感想を求められた中村選手は「上手かったですよ」と言うと、柳田選手は「いやー、アキラもカラオケ上手いんですよ!」と言い「糸(中島みゆき)」と曲名を出すも、「いや、歌ったことないし(笑)」(中村選手)と相変わらずの天然ぶりを披露。柳田選手は「スミマセン、テキトーに言っちゃいました」と笑ってごまかしていました。

その後も爆笑トークが連発。九州外出身の2人ということで「九州に来て驚いたのは?」というファンからの質問に、中村選手は「食べ物が美味しかったこと」と答えましたが、柳田選手は「都市高」という“???”な返事。「なんか、この坂上っていったら何があるんだろう、と思ったら道でした(笑)」と、とにかくギータワールド全開でした。

この模様はオフィシャル球団誌「月刊ホークス」7月号(6月20日発売・九州地区は22日)に掲載される予定です。そしてトークショーの最後にはプレゼント抽選会と全員参加のじゃんけん大会が行われ、直筆サインボールなどがプレゼントされました

2015年5月7日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 中村 晃柳田 悠岐
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる