2015/05/20 (水)
選手

【直前】内川選手復調に工藤監督も期待!

選手画像

選手画像

【5月20日(水)、21日(木) ホークス×バファローズ ヤフオクドーム】

この3連戦、20日(水)からは舞台を本拠地ヤフオクドームに移して2試合を戦います。北九州での雪辱を誓い、20日(水)の先発マウンドに上がるのは中田賢一投手です。今季戦績は2勝2敗、防御率3.93。5月8日のイーグルス戦で勝利投手になって以来、中11日空いての調整期間十分の登板となります。

打線では、北九州での試合で3号本塁打を含む3安打を放った内川聖一選手の復調に期待です。3安打猛打賞は開幕第2戦の3月28日(マリーンズ戦)以来2度目という意外な数字。なかなか固め打ちが出来ずにいましたが、本塁打をはじめ右方向への強い打球が見られるようになったのは好材料です。前日の試合には敗れたため、明るい表情で振り返ることはしませんでしたが、「今までが悪すぎたのもありますし、単発ではダメ。これを次につなげないと意味がない」と強い決意を口にしました。工藤公康監督も「内川が調子を上げてくれるとチーム全体の士気が上がる」と相乗効果も期待しています。

首位の座を明け渡してしまいましたが、取り戻すチャンスはすぐそこ。しかし、まだシーズンは序盤。一戦必勝の思いを胸に、白星を積み重ねていけば結果は自ずとついてくるのです。

2015年5月20日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】内川選手復調に工藤監督も期待!