2015/05/29 (金)
選手

【直前】柳田選手が絶好調! ここ7戦で4発!

選手画像

選手画像

【5月29日(金)~31日(日) ホークス×スワローズ ヤフオクドーム】

29日(金)からはスワローズを本拠地ヤフオクドームに迎えての3連戦です。

ドラゴンズに2勝1敗と勝ち越したホークス。なかでも28日(木)の試合では柳田悠岐選手が自身初の1試合2本塁打&2打席連発と大暴れ。工藤公康監督も「素晴らしいし、怪物です。(2発目の右越え本塁打は)左投手のインハイは普通フェアゾーンに飛ばない」と驚きを隠せない様子で賛辞の言葉を送るだけでした。柳田選手は現在7試合連続安打中で、うち6試合でマルチ安打を記録。この間の成績は30打数14安打、4本塁打、10打点をマークしています。本塁打は2桁に乗せ、シーズン143試合に換算すると30本ペースに。福岡に戻ってからも変わらぬ快音連発に期待大です。また、5月の月間打率.479、7本塁打、23打点と大活躍した李大浩選手も、今月を締めくくる3連戦でどこまで上積みできるかにも注目したいところです。

初戦の先発は攝津正投手。今季ここまでの成績は3勝4敗、防御率3.47です。また、この3連戦は「みやざきスペシャル3DAYS」を開催し、ヤフオクドームにはみやざき「うまかもん」広場が登場! 宮崎のおいしいもの、焼酎、地鶏が大集合します! そして2戦目の30日は土曜日ナイター開催。この日は今年最初の「ルーフオープンデー」(※天候によって実施しない場合もあります)となっており、福岡の星空のもとでめいっぱいホークス戦を楽しんでください。さらに“屋外ナイター”をさらに盛り上げるのはビール! ビールやソフトドリンクが飲み放題になるお得なチケットも好評発売中です。

31日(日)は「鷹のスピードスター」本多雄一選手を応援する「HAWKS☆PLAYERS DAY」となっております。

2015年5月29日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】柳田選手が絶好調! ここ7戦で4発!