2015/05/30 (土)
球団

工藤監督「まいう~!」宮崎のマンゴーに舌鼓み

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

宮崎スペシャル3DAYS贈呈式

動画を見る

宮崎スペシャルまとめ

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

5月29日(金)から31日(日)までのスワローズ3連戦(ヤフオクドーム)は「みやざきスペシャル3DAYS」として開催されています。ホークスのキャンプ地である宮崎の名物や名産品の焼酎、地鶏などが、ヤフオクドームのみやざき「うまかもん」広場に大集合しています。

初戦の29日(金)の試合前には工藤公康監督へ激励品の贈呈もありました。贈呈式には「みやざき大使」でタレントの石塚英彦さんがプレゼンターとして登場。宮崎特産の「完熟マンゴー太陽のタマゴ」が工藤監督へ手渡されました。「ちょっと早いですが、優勝おめでとうございます」という言葉も頂いた工藤監督は照れ笑いを浮かべつつ、試食をすると石塚さんの決めゼリフである「まいう~!」と美味しそうに口いっぱいに頬張っていました。

石塚さんにはこの日の始球式も務めていただきました。「150キロのストレートで決めるつもりでした」と話すも、ボールはワンバウンドでミットへ。残念そうな表情を浮かべ「届かないし、速くもない。やはりプロは凄いです」とトレードマークの笑顔の中にもちょっぴり悔しさを隠しきれずにいました。

2015年5月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 工藤監督「まいう~!」宮崎のマンゴーに舌鼓み