2015/07/01 (水)
選手

【直前】福岡の星空のもと、ホークスは白星を!

選手画像

選手画像

【7月1日(水)、2日(木) ホークス×ライオンズ ヤフオクドーム】

今カードのライオンズ戦は変則の3試合。6月29日(月)の「鷹の祭典2015in東京ドーム」を快勝。30日(火)は移動日となり、7月1日(水)から本拠地ヤフオクドームで改めて2試合を戦います。

そして1日(水)は「ルーフオープンデー」です。予報では実施が危ぶまれていましたが、朝に振っていた雨は昼過ぎにはやみ、午後2時からの試合前練習のタイミングに合わせてヤフオクドームの屋根が開きました。心地よい博多湾からの海風と暖かな日差し。夜には星空も見られそうです。前回開催予定日(5月30日)は天候不良で実現できなかっただけに、年に一度の「ルーフオープンデー」での、ホークス戦を、ぜひ新鮮な気持ちで楽しんでいただきたいと思います。

この1日(水)の先発はスタンリッジ投手。今季6勝をマークしている右腕は、ライオンズから2つの白星を挙げており、対戦防御率も2.77と安定した投球を見せています。4月4日の対戦では完封勝利も飾っており、再びの快投を期待したいところです。2日(木)はバンデンハーク投手が先発予定。来日3連勝を目指してマウンドに上がります。

一方、6月に8本塁打と好調だった松田宣浩選手や、超ハイレベルな首位打者争いを繰り広げる柳田悠岐選手(打率.381)をはじめ、バットがよく振れているホークス打撃陣にも期待大。7月もまた連日の猛打ショーで、首位独走態勢へホークスが躍進します。

2015年7月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】福岡の星空のもと、ホークスは白星を!