2015/07/28 (火)
選手

【見所】若鷹応援に、週末はヤフオクドームへ!

選手画像
千賀投手

選手画像
上林選手

今週末の8月2日(日)は、「若鷹応援スペシャルデーinヤフオクドーム」を開催。ウエスタン・リーグ公式戦のバファローズ戦をヤフオクドームにて、ナイター(18:00プレーボール)で行います。その見所を紹介します!

若鷹ホークスは7月27日(月)までに72試合を戦い39勝26敗7分、勝率はジャスト6割の好成績です。特にホーム試合では24勝9敗1分という断トツの強さを発揮しています。リーグ順位は2位。ウエスタン史上初となる4連覇へ、5,5ゲーム差で首位のカープを追いかけています。

投手防御率ランキングを見ると上位5人をホークス勢が独占しています。1位(防御率1.17)のバンデンハーク投手はファームでしっかり調整した結果、1軍昇格後に4勝負けナシと好投を見せています。

2位、3位は将来のエース候補。2位の千賀滉大投手は防御率1.38、7勝2敗の戦績。一昨年は1軍でセットアッパーとして大活躍した右腕は、今後は先発の軸となるべく、今季はファームで経験を積んでいます。3位の岩嵜翔投手は防御率1.50、6勝2敗。先発として1年間ローテを守りきることを課題に、ファームで真っ黒に日焼けしながら鍛錬の日々を送っています。

他の若手ではドラフト1位で入団し、今後の成長に期待の大きい東浜巨投手や加治屋蓮投手も登板を重なる中で着実に腕を上げています。経験豊富な柳瀬明宏投手、18試合に投げて防御率0点台の日高亮投手にも是非ご注目を!

野手陣で特に成長著しいのが高卒2年目の上林誠知選手です。打率.332で首位打者を独走中。5本塁打はリーグ9位、10盗塁はリーグ2位の右投げ左打ち外野手は、柳田選手のような走攻守3拍子で高レベルの選手になれる素材です。

ほかにもウエスタン盗塁王の釜元豪選手、好打者の塚田正義選手、ルーキーながら2軍戦に出場する古澤勝吾選手ら楽しみな若鷹がいっぱい。さらに実績十分なプレーヤーも。松中信彦選手やカニザレス選手、故障から復帰したばかりの江川智晃選手や城所龍磨選手らも懸命に汗を流しています。

8月2日(日)の「若鷹スペシャル応援デーinヤフオクドーム」では、お得な価格でコカ・コーラシートに座れたり、1軍戦ではなかなか手に入らない外野の「テラス席」も購入出来たりします(いずれも「特製若鷹フェイスタオル付」)。

さらにスタンド自由席は「こども100円」(4歳以上中学生以下)。大人は1,000円で、<みずほ>プレミアムシートでの観戦も可能です。また、クラブホークス会員の皆様にはチケット価格がさらにお得になります。

イベントも盛りだくさんで、球場内コンコースでホークファミリーキャラクター撮影会や、試合終了後には熱戦を繰り広げたグラウンドに降りて、ホークスナインがプレーをする人工芝に直接触れることが出来ます。

そして、選手たちは、先日まで行われていた「鷹の祭典2015」の専用ユニフォームとキャップを着用して試合に臨みます(来場者への配布はありません)。

チケット詳細などは下記のリンクをご覧ください。若鷹たちへの温かいご声援と、夏休みの思い出づくりにぜひ「若鷹スペシャル応援デーinヤフオクドーム」」にお越しください。

2015年7月28日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【見所】若鷹応援に、週末はヤフオクドームへ!