2015/08/29 (土)
球団

糸島市と包括連携協定を締結。工藤監督も喜ぶ

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

糸島市との連結協定締結式

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

8月28日(金)、福岡ソフトバンクホークスと福岡県糸島市の包括連携協定の締結式がヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて行われました。締結式には球団から太田宏昭代表取締役専務、糸島市からは月形祐二市長が出席しました。ホークスと自治体との包括連携協定は福岡市、福岡県久留米市に次ぎ3例目となります。

糸島市は福岡市に隣接しており、ヤフオクドームからも車で30分ほどの距離。海や山が近く自然に囲まれた魅力ある環境の街です。月形市長は「市民全体でしっかり応援し、感動を共有したい。ホークスとともに糸島が元気になることができる」と効果を期待。太田専務も「地域の活性化とホークスを応援してもらえることで盛り上がりが期待できる」と笑顔で話しました。

また、包括連携協定締結を記念して、糸島市特産品の贈呈式も行われ、チームを代表して工藤公康監督が出席しました。糸島で採れた農産物をはじめ、糸島市が真鯛の水揚げ量日本一ということで、10kg超の大きな真鯛もチームへ贈呈いただきました。

包括連携協定を結んだことで地域の子どもたちをホークス公式戦に招待したり、野球教室を行う計画も浮上しています。工藤監督は「スポーツをすることで健全な身体をつくることも出来るし、青少年の育成にもつながる。子どもたちのために大人が考えることは大切。僕自身も5人の子どもの親として本当にそう思います」と今回の締結に歓迎の意を表しました。

2015年8月29日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 糸島市と包括連携協定を締結。工藤監督も喜ぶ