2015/11/30 (月)
選手

ベースボールキッズin九州を実施しました!

選手画像
ピッチング指導をする寺原投手

選手画像
本多選手は遊びゾーンを担当

選手画像
川島選手のMCに猪本選手(左)も大爆笑

選手画像
みんなで集合写真も撮りました

11月29日(日)、福岡ソフトバンクホークスふれあい野球教室「ベースボールキッズin九州」が九州各県(沖縄を除く)の計8会場で開催され、福岡会場には攝津正投手、佐賀会場には松田宣浩選手、宮崎会場には柳田悠岐選手、鹿児島会場には内川聖一選手など各会場でホークス現役選手5名ずつが講師となり、各会場250名ずつ計2000名の子どもたちに野球の技術を伝授したり、一緒に動きまわって遊んだりと楽しい1日を過ごしました。

熊本会場となった藤崎台県営野球場では、川島慶三選手が「守備」、猪本健太郎選手が「走塁」、寺原隼人投手が「ピッチング(ストラックアウト)」、塚田正義選手が「打撃」、そして本多雄一選手が「遊びゾーン」を担当しました。

寺原投手の担当したピッチングは「2球投げて3枚のカードを抜けば、本多選手のサイン入りカード(本多選手が持参)をプレゼント!」と目標設定したことで大盛り上がり。かなり難しいハードルでしたが、7名の子どもが見事“お宝”をゲットしていました。

本多選手は「ドッジビー」(フリスビーを使用したドッジボール)で、子どもたちと一緒に大はしゃぎ。一方で川島選手は真剣に守備を指導するなど、様々な形で野球やホークス選手とのふれあいをともに楽しみました。

エキシビジョン(ロングティー)では猪本選手が地元熊本で豪快アーチを掲げて大歓声を浴び、川島選手が名司会ぶりを発揮して会場を大いに盛り上げるなど、熊本会場は最後まで楽しい声が絶えませんでした。

2015年11月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ベースボールキッズin九州を実施しました!