
春季キャンプ 恵方巻きイベント

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください


2月3日(水)は節分です。
そこで生目の杜運動公園・ホークスビレッジ内イベントステージではパ・リーグ3連覇と日本一V3を祈願して、宮崎県産の日本一の農畜産物を使う「恵方巻き」と「モチまき」のイベントが行われ、工藤監督も参加しました。
同イベントでは、「食育・地産地消」活動にならい、「恵方巻き」には全国和牛共進会で2連覇中の「宮崎牛」ステーキをはじめ、生産量日本一の宮崎県産きゅうり、宮崎県産米「にこまる」が食材として使用されています。工藤監督は「キュウリは好物」と言い、「子供の頃からキュウリや大根はそのまま生でかじっていました。素材の味がして美味しい。そのおかげでこの体が出来上がったんですよ」とすぐ目の前に座っていた幼稚園児たちに語りかけるように話していました。
そして、工藤監督は今年の「恵方」とされる南南東の方角に向かって、大きな恵方巻きを口いっぱいに頬張りました。その後は色紙に『三連覇』と書き添えサイン。また、モチまきでは紅白に球団カラーの黄色を加えた3色の餅がふるまわれ、会場は大いににぎわいました。
2016年2月3日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
球団一覧へ戻る