2016/05/18 (水)
選手

【直前】和田投手が記録へ、勝利へ、本拠地先発

選手画像

選手画像

【5月18日(水)、19日(木) ホークス×ファイターズ ヤフオクドーム】

ファイターズとの今カード残り2試合は本拠地ヤフオクドームで行います。

17日(火)の北九州では悔しい敗戦。工藤公康監督は「とにかく切り替えていこう。次だ」と話し、チームは前を向いています。目標は「3連戦を勝ち越すこと」。残り2試合をきっちり勝って、貯金を積み重ねていきたいところです。

18日(水)の先発は和田毅投手。自身4連勝中のサウスポーは、前回登板でヤフオクドームでのホークス復帰後初勝利を飾りました。しかし5点を失ってしまい、念願だったお立ち台には上がれず。「同じミスをしないように」と、特に一発に注意を払った投球を心がけることを誓いました。さらに、通算1500投球回まで残り7回3分の1。すっきり達成できるナイスピッチングを見せて、喜びのヒーローとなる姿を見たいものです。

打線では内川聖一選手と松田宣浩選手が7試合連続安打と好調。また、三塁コーチャーの飯田哲也コーチは18日が誕生日で48歳になりました。右腕がぐるぐる回れば、それは得点機の合図。飯田コーチにも注目しながら、今カードの残り2戦、ホークス必勝だ!

2016年5月18日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク > 飯田 哲也和田 毅、、内川 聖一
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】和田投手が記録へ、勝利へ、本拠地先発