2016/05/24 (火)
選手

【直前】最多勝レース、鷹投たちが独占状態!

選手画像

選手画像

選手画像

【5月24日(火)~26日(木) ホークス×バファローズ ヤフオクドーム】

このバファローズ3連戦は「ルーフオープンシリーズ」。しかし、初戦の24日(火)は荒天が予想されるため、通常通り「屋根を閉じた」状態で試合を行うことになりました。

25日(水)と26日(木)の天候回復を願うばかりです。

状況は変われども、ホークスナインの戦う意欲、勝利への熱さはいつもと同じ。バファローズ戦は今季5勝1敗と大きく勝ち越しています。ホームゲームでは2勝0敗。これは4月の九州縦断シリーズ(鹿児島・熊本)での連勝。13対1、10対0と圧巻の2連勝でした。ヤフオクドームでは今季最初の顔合わせとなります。

初戦の先発はバンデンハーク投手。前回登板で残念ながら来日初黒星を喫してしまいましたが、「もうしっかりと切り替えられている」といつも通りの万全の調整で先発マウンドに臨みます。

また、2戦目先発予定の和田毅投手とともに、この両投手は現在5勝。パ・リーグ最多勝争いは武田翔太投手が6勝で単独トップです。超ハイレベルなホークス投手陣を象徴する数字。まだまだシーズン序盤ですが、チーム内のライバル関係にも注目したいところです。

そして打者陣でバファローズ戦に強いのは、本多雄一選手(対戦打率.385)、鶴岡慎也選手(.375)、高谷裕亮選手(同)、内川聖一選手(.360)が挙げられます。

2016年5月24日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】最多勝レース、鷹投たちが独占状態!