2016/06/21 (火)
プレスリリース

松坂大輔投手・攝津正投手による義援金の寄付について

2016年6月21日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

松坂大輔投手・攝津正投手による義援金の寄付について

松坂大輔投手および、攝津正投手が、藤崎台県営野球場(熊本県)の復旧支援のため、以下の通り義援金を寄付することとなりましたのでお知らせします。

趣旨

熊本・大分地域地震により、藤崎台県営野球場は大きな被害を受け、復旧に約3.6億円の費用がかかると見込まれています。
両選手は、藤崎台県営野球場の被害状況を知った時から、被災地復興支援義援金とは別に、藤崎台県営野球場の復旧にも協力したいという意向を持っていたため、義援金という形で支援することとなりました。

贈呈者と金額 (2016年7月1日付寄付)

松坂大輔投手

10,000,000円

攝津正投手

3,000,000円

贈呈先

熊本県

松坂大輔投手コメント

「今回の震災にあたって、未来の野球を担う子どもたちに対して、何らかの形で支援をしたいと考えていた所、藤崎台県営野球場の被害状況を知り、修復費用の一部になれば、と義援金を送らせていただきます。熊本県内には、被災しながらも野球を続けている球児も少なくないと聞いています。もうすぐ甲子園も始まりますが、熊本の高校野球にとって象徴的な存在でもある藤崎台球場が、一日も早く修復を終えることができるように願っています。」

攝津正投手コメント

「藤崎台球場は、僕が先発投手として初めて勝利投手になった思い入れのある球場です(2011年4月24日 福岡ソフトバンク 対 千葉ロッテ)。今回の震災で、球場施設に大きな被害がでていると聞いた時から、「球場復旧のお手伝いができれば」と考えていました。藤崎台県営野球場の復旧は、球児たちや野球に関わる人々の願いだと思っていますので、早く復旧されることを願います。」

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松坂大輔投手・攝津正投手による義援金の寄付について